お知らせ

お詫び 応募締切と視聴開始を再延期します

MOTHER EARTH CUP ZEROの応募締切と動画視聴開始のスケジュールを再延期させていただきました。

新しいスケジュールは、7月20日募集(登録)締切、8月1日動画視聴開始となります。応募の後、7月23日までに素材をご提供いただいた応募者の動画は、視聴開始に間に合うように制作させていただきます。

度重なるスケジュールの変更となり、たいへん申し訳ありません。

今回はパイロット・プロジェクト(試験的/先行的事業)として、応募された方々に、映像や資料など動画の素材をご提供いただく形で動画制作を進めています。この素材をそろえるためのやり取りに、想定以上の日数がかかっています。

初めてのことで、十分なご理解をいただくための私たちの準備が十分ではなかったことも、遅れの一因となったことは否めません。

一方で、マザーアースカップの趣旨などをご理解いただくにつれ、口コミでの広報が進み、締切間際になって駆け込み応募が増えてきています。そのため、制作体制が追いつかず、予定通りのスケジュールでの対応が難しくなっているという面もあります。

応募数は増えているものの、SDGsの17目標ごとに見ると、多くの応募のある目標とほとんどない目標に分かれているのが現状です。そのため、できるだけバランスが取れるよう、テーマごとの働きかけも進めています。

こうした状況を総合的に判断し、応募締切を20日、視聴開始を1ヵ月延長し、8月から一斉に動画を公開させていただくことにしました。

パイロットプロジェクトとは言え、皆さまにご心配をおかけしていることをお詫びいたします。

運営上の改善点はいろいろと見つかっていますが、非常に素晴らしい技術や取り組みが集まってきており、マザーアースカップの今後には明るい展望が開けつつあることも感じています。

市民の力で素晴らしい技術や取り組みにスポットライトを当てるという私たちの取り組みに引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP